一概に広告といっても、中身は複雑多岐にわたります。新聞、テレビ、ラジオ、出版物、交通広告といったマスメディア、そして、他には、郵便物、ホームページ、電子メール、人間といった伝達チャネルといわれるものに分かれます。
一つの製品に関することが、同じ時期にいろいろな媒体でメッセージ配信されることをメディアミックス手法といいます。CMと新聞広告を同時期に公開するなどといった方法です。これは、製品イメージを相手に意識づけるにはとても効果的です。
しかし、一般にマスメディアを利用することは、費用がかかるといった問題があります。
そこで、手法を少し変更して使えるのが伝達チャネルです。
伝達チャネルは、比較的低いコストで大きな効果を出すことが可能であるといわれています。
愛工社では、新聞広告からダイレクトメールなどの印刷物からホームページまで、製品やサービスなどの情報を宣伝するための広告を幅広く取り扱っています。低予算で効果の出るマーケティング活動をプロデュースし、お客様の利益アップにつなげたいと考えています。
ご興味のあるかたはお気軽にお問合せフォームまたは、左下連絡先までご連絡ください。
|